ARCHIVE

心のコスプレをしよう!TOKYOなりきりコレクション

プロの演技インストラクターさんに「ホンモノの刑事役の動き」を教えてもらえるイベントを開催

「通勤時間だけでなく、休日の時間もエクストリームに過ごしたい!」という思いから、たちあげたイベントシリーズ「エクストリーム休日」。
今回、その新たなラインナップとして、テレビや映画の世界で活躍するプロの演技インストラクターさんに「ホンモノの刑事役の動き」を教えてもらえるイベント「TOKYOなりきりコレクション」を開催しました。

TOKYOなりきりコレクション

雰囲気たっぷり!「リアル廃墟」が会場。TOKYOなりきりコレクション会場 新木場の廃墟倉庫。

廃墟っていうと、「刑事ドラマで人質が閉じ込められてる場所」ってイメージ、ありませんか?
今回の「TOKYOなりきりコレクション 刑事編」は、そんな場所でリアルに「刑事ドラマごっこ」をしたらどうなるか! というコンセプトで実施。小さな女の子連れのお母さんからプロの俳優さんまで、幅広い職業の方が参加してくれました!
「ホンモノの刑事になろう」と、黒いスーツなど、ばっちり服装を決めてきてくれた参加者の方も。スタッフ一同も、気分がもりあがりました……!

プロのアクション俳優が演技指導

”なりきり講師”を担当するのは、自衛官・警察官OBを中心に構成され、「シン・ゴジラ」や「永遠の0」「SP」など、有名な映画やテレビドラマの現場で軍隊や警察の演技指導を数多く手がける「ビッグファイタープロジェクト」のみなさん。
本職の現場で実際に行われているという「敬礼の仕方」から銃の持ち方まで、リアルに見えるワザを短時間でわかりやすく伝授してくれました。

みんな、キマってる!!

プロのカメラマンが本物のドラマのように撮影!

なりきりのワザを覚えたら、セットのなかで実際の演技にチャレンジ!
実際のドラマ現場と同じようにテレビカメラを持ったスタッフがカメラをまわし、そのなかで刑事役になりきっていただきました!

場所の数だけ「心のコスプレ」を!場所が放つ雰囲気って、大きいですよね。
その場所にいるだけで、なんだか自分が主人公のような気分になっちゃう──そんな「心のコスプレ」を体験してもらいたくて企画した「TOKYOなりきりコレクション」。

これからも、いろんな街・場所を舞台にキャラバン形式で開催していけたらと思っています!「ココでやってみない?」というおススメの場所があったら、ぜひぜひご連絡ください!

  • イベントデータ

イベント名:TOKYOなりきりコレクション
開催日時:2017年5月28日(日)
会場:都内・空き倉庫
参加費:無料(事前予約制)
企画運営:株式会社タノシナル
協力:株式会社ビッグファイタープロジェクト、株式会社東京マルイ

関連記事一覧

エクストリーム出社事例を収録した一冊!

イタリアンのフルコース、鎌倉でお参り&海水浴、カヌーで激流下り、河原でひとりバーベキュー、朝5時集合の合コン……これらすべて、平日会社へ行くまえの時間でできちゃうんです!全国各地の会社員が、平日朝の始業時間までにどれだけ遊べるか全力で挑戦!その記録を一冊にまとめました。時系列&写真つきですぐに試せるガイドブック形式です。
こちらからお求め頂けます!(Amazon.co.jp)